Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

マロンちゃんです

トイプードル4才のマロンちゃんです🐶💕
奥の方の歯に歯肉を押し上げる大きな歯石がついていますね👀
 
まだ4才、若く健康なお口がもったいない🖐🏼
大きな歯石をそっと外してみると・・・
 
下にはツルツルの歯✨歯肉も引き締まっています✨お口スッキリ✨いいお口です✨
 
歯石のつき方は、わんちゃんそれぞれです。
年齢や体質、唾液の質や環境にもよると思います。
4才のマロンちゃん、お口の奥の方に歯垢が残りやすいようです。お家ケアの際はお口の奥を意識してケアしてあげてください🐶👍🏼
 
お水もたっぷり飲んでもらってください⛲️
 
毎日暑いので、お散歩も涼しい時間にしか行けませんが、適度な運動でお口をハァハァする事で唾液の促進になりますし、運動の後はお水もジャブジャブ飲んでくれます😊
 
マロンちゃん、とってもいいお口🐶💕お手入れが終わってからたくさんお顔ペロペロしてくれました😊💕
また半年後のお手入れを楽しみにしています🙋🏻‍♀️
 

一覧に戻る