Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

マルミちゃんです

豆柴3才のマルミちゃんです🐶💕10%e6%9c%8823%e6%97%a5
2才の時から定期的にお手入れさせていただいています😊

歯が少し黄色く見えるのは歯の表面に残った歯垢が少し歯石化した柔らかいもの。歯肉の際に茶色く筋状に見えるところがかたくなり始めた歯石です。

定期的なお手入れを始めてからご自宅でのケアが少し少なくなったそうですが、半年ごとにピカピカにリセットしています
まだ3才なのでご自宅でのケアも気軽な感じで良いと思いますが、6,7才くらいからはしっかりとしたケアがシニアさんになっても健康なお口をキープするカギになりますので、お家でもいつお口を触られても慣れてくれているようにケアを続けてください😊

 

キラキラの表情でお出かけがとても楽しそうなマルミちゃん💕

お母さんと離れてしばらくはヒィーンと悲しそうな泣き声ですが、キラキラの表情は変わらないまま甘え上手なマルミちゃん(笑)しばらくするとシーンと落ち着いてお利口さんにお手入れさせてくれました👍🏼

 

今日はラナナンシーからすぐの森林公園へお散歩です🌳土の香りや森の香り、いろんな生き物のにおいわくわくしますね楽しんできてねー🌸

一覧に戻る