Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

マリーちゃんです

トイプードル8才のマリーちゃんです3ヶ月ぶり、前回のお手入れは4月でした7%e6%9c%8829%e6%97%a5施術中、最初は少しイヤイヤとしていますが、しばらくするととても大人しくお利口さんにお口を触らせてくれるマリーちゃん。あれーお口の中も特に悪い所は無いのにどうしてお家ではお口を触られるのが嫌なのかな お手入れが終わってから様子を見ていました。すると、おしっぽをフリフリ、コロンコロンしながらみんなにいいお顔してくれるマリーちゃん。優しくしてもらうのが大好きで本当に嬉しいようです その様子を見てふと思いました。いつも楽しく可愛がってもらっているマリーちゃん。そりゃ楽しい気分の時にいきなりお口触らせたら嫌なんだろうなと 施術の時は最初はどのわんちゃんも緊張していると思います。でも、あれ怖くない、何も痛くない、嫌じゃない、とわかればわんちゃんもちゃんと大人しくしてくれます。お家でのお手入れでそこまでわんちゃんに伝えるのは、飼い主様ご自身との闘いだと思います 可愛い我が子ですから甘やかしてしまうのも当たり前の事、そのお気持ち私も痛いほどわかります そこでお家ではお口を触らせてくれないマリーちゃんの為に溺愛のお父さんが、「マリーの健康はお口から」と、3ヶ月ごとにこまめにお手入れさせていただいております これからもしっかりと、マリーちゃんの健康のお手伝い頑張って行きたいと思います

一覧に戻る