Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

マックくんです

トイプードル5才のマックくんくりくりお目目が可愛らしいですお家ではお口を触らせてくれないとの事で早めに2回目のお手入れです。確か前回お手入れさせていただいたのは2月でした。思っていた以上に歯石がついています2月に初めてお手入れした時の歯石はとても厚く固いものでしたが、今回はまだ薄く施術の時間も短くあっという間にツルツルになりました5%e6%9c%8819%e6%97%a5

マックくん、少し唾液が少ないようです。お水を飲む量も少ないようなので、なにか工夫をしてたくさんお水が飲めるようになるといいな唾液腺を刺激する簡単なご自宅でのマッサージも提案させていただきましたお口もきれいになるかも

マックくんのように3ヶ月で歯石がついてしまうワンちゃんもいれば、半年経ってもピカピカのワンちゃんもいます。歯石のつき方はそれぞれの体質や生活環境、お手入れの頻度にもよると思います。毎日の様子の中で何か気がついたことから変えてみるのはいかがでしょうか。
マックくん、今日は来てくれてありがとう

一覧に戻る