Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ポポちゃんです

トイプードル8才のポポちゃんです🐶💕
はじめてのお手入れにご来店くださいました

カウンセリング時に、肩やお尻を触られるのが嫌がるとお聞きしました👍🏼

怖がりさんのポポちゃんが怖くないようにそっとそっとお膝にのせて、そっとそっとお口に触れました😊

 

少し声をかけながらお手入れを始めると、あらぁ、ポポちゃんお利口さんにお口を触らせてくれます🐶💕

 

わんちゃんは急に正面から手を伸ばしたり、見えないところから急に手が出てくるとびっくりしてしまいます。
人間も同じですよね。急に目の前に手がきたり、急に後ろから肩をたたかれたりするとドキっとしますよね。

 

考えると私と同じだと思いました。

 

予期せぬ出会い、突然の出来事。びっくりします😆

良い場合、良くない場合もありますが、どちらもハッピーに繋がれば良いのです🐶👍🏼そういった経験により少しずつ自信を持ち、人間もわんちゃんも育っていくものだと思います🌸

まわりのサポートや愛情があってこそです。

 

怖がりポポちゃん🐶ニコニコ笑顔ではじめてのお手入れお利口さんに出来ました

 

犬歯の歯の先についていた黒い着色のような歯石もなくなり、ツルツルピカピカの歯が戻りました🐶

お家ケアもポポちゃんなら上手に出来るはずです👍🏼
上手に出来たら、たくさんたくさん褒めてあげてください❤️

褒めてられて育つ仔 素直な仔❤️

一覧に戻る