Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ポコ太くんです

トイプードル2才のポコ太くんです🐶💕
はじめてのお手入れにご来店くださいました😊
ちっちゃ可愛いポコ太くん🐶💕
まだまだやんちゃな盛りですね😆

お家でも時々ケアしてもらっていますが、どのわんちゃんも歯石が付きやすい犬歯や、お家ケアの届きにくい第四前臼歯(犬歯の後ろ4本目の大きな歯)に歯石がついています。

 

犬歯はものをくわえたりするのに使う大事な歯。
第四前臼歯はわんちゃんの歯の中で唯一、下の歯と噛み合わさる歯です。かたいものを噛み砕いたりする時に使うので、3本ある歯根は深くしっかりとした大事な歯です🙋🏻

 

歯石が大きくなると歯周ポケットを形成して歯肉炎、歯周病を引き起こします。

 

わんちゃんのお口を見ていつも思います。
自分の口だったらどうかと。

 

ポコ太くん🐶今日はしっかりリセットしましょう

 

まだ2才のポコ太くん🐶
お口を触られるよりじっとしている方が苦手だと思いますが、チーンとお利口さんにお手入れさせてくれました🙋🏻

 

立派なお兄さんです可愛い表情のお写真❤️

 

小さなキラキラの歯
お家ケアで綺麗のキープ頑張ってください😊

一覧に戻る