Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

フーくんです

トイプードル6才のフーくんです 11%e6%9c%8816%e6%97%a5たくさん歯石がついてしまいました

以前も無麻酔の歯石取りを受けようとされたそうですが、フーくん、その時は怖くて出来なかったそうです 

とても穏やかなフーくん、今日はお家でお手入れです 何が怖かったのか考えながら、フーくんが怖くないように声をかけながら、フーくんの様子をしっかり見ながらお手入れさせていただきました。

フーくんも小さな音にとても敏感。いつもと違うと状況では小さな音も怖いものになります。いつも心がけていることですが、そっとそっと、優しくお手入れしました 

フーくんはじめは少し緊張していましたが、怖くないとわかると目を閉じてじっとしていました フーくんと名前を呼ぶと目をあけてチラッと私を見てくれます

テラスの向こう側から見ていたお母さんもお利口さんにしているフーくんの姿を見て喜んでくださいました

お手入れが終わってから、お母さん手作りのオヤツをこれまたお利口さんにいただくフーくん お家でお手入れも上手にできますね

一覧に戻る