Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ピースくんです

ポメラニアン10才のピースくんです10%e6%9c%8823%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%91
お邪魔しまーす、とお玄関に上がらせてもらうも、ワンワンと声が聞こえません リビングにお邪魔させていただくと、クレートの中でニコニコしながらお利口さんのピースくん 大好きなお姉さんが来ると、シャッとお座りしてしっかりとお姉さんを見ています お姉さんが歩き出すとピタッとヒール 立ち止まるとシャッとお座り

 

素晴らしい どうしたらピースくんのように出来るのか教えていただきたいくらいとても賢いピースくん、お手入れ中もお利口さんでした しっかりと私の言葉も聞いています。小さな音にも敏感ですが、ピースくんが怖くないように、そっと、そーっとお手入れしました

 

ピースくん、上顎の歯には歯石が付いていましたが、下顎の歯はとても綺麗でした。もちろん歯みがきもしてくれていますが、とっても綺麗な下の歯

 

お手入れが終わってから遊んでいると、お気に入りのロープをカミカミ 上手に手で押さえて、奥歯でカミカミ、前歯でムニムニ その様子を見ていると、ロープでしっかりと下顎の歯は磨かれているようです ピースくんえらい

 

お家での歯みがきでは、歯ブラシを持って行ってしまいますとじゃあ一回やってみましょうとお母さんにしてもらって、少し、本当に小さなアドバイス。あらピースくん、ちゃんと出来てますね

 

出来た

 

その出来た時の感じ、ピタッときた感じ

 

一度出来てしまうと、飼い主さんにもわんちゃんにも自信になると思います そうなれば、そういうものなんだと自然に習慣づいて行くと思いますので、上手に出来た時のフィーリング(古いかな)しっかり感じて下さい

 

ピースくんがカミカミする様子の可愛らしいことたくさん写真を撮りました

10%e6%9c%8823%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92

一覧に戻る