Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ピーちゃんです

トイプードル9才のピーちゃんです🐶💕
ピーちゃんは半年毎のお手入れ✨3回目になりました✨
 
はじめてのお手入れの時はもっこりと固い歯石がついていましたが、2回目、3回目、少しずつ歯石のつき方が変わってきました🐶👍🏼
歯石の表面はザラザラしているので、その上に残った歯垢がモコモコとまた歯石になりますが、定期的なお手入れでツルツルになった歯の表面につく歯石は薄く、ガラスの膜のようでツルっとしています。
 
奥に生えている大きな三角の歯、この歯は真ん中に窪みがあり、歯垢が残りやすいのでモコっと歯石化しやすいようです。
お家ケアの際はしっかり歯垢を除いてあげてください😊
 
今日もばっちりビションカットでおきまりのピーちゃんですが、トイプードルちゃんです🐶👍🏼
毛量たっぷりふわふわモコモコなんですよね❤️
 
これからも綺麗のキープ✨応援しています🙋🏻‍♀️

一覧に戻る