Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ハルくんです

ミニチュアダックス8才のハルくんです🐶👍🏼
久しぶり2年半ぶりのお手入れです✨
思っていたより歯石が少なくて安心しました😊
元々綺麗なお口のハルくんも8才🐶
少しずつ口内環境も変わりはじめて、歯垢が残りやすくなり、歯石化も早くなるお年頃です👀
リセットしてお家ケアでいいお口をキープしましょう✨
わんちゃんごとにお口の様子はそれぞれ違うのは人間と同じです😊
人間とわんちゃんは唾液の中の酵素が違うので、わんちゃんが虫歯になることは稀ですが、歯垢が歯石化しやすいです。
出来るだけ歯石をつけないためには、歯垢を残さないことが大切🙋🏻‍♀️
歯垢を残さないようにするには、毎日のケア、お家ケアが一番大切です❗️
歯ブラシや拭き取り、うまく組み合わせて頑張ってください🐶👍🏼
ハルくんも綺麗な歯✨いつまでも大切に✨

一覧に戻る