Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ハルくんです

トイプードル7才のハルくんです🐶💕3%e6%9c%8828%e6%97%a5
半年ぶりのお手入れにご来店くださいました

薄っすらと歯石がつき始めています。
奥の歯の際、茶色い筋や犬歯の後ろの小さな歯の歯石が気になりますね😊前の歯はとっても綺麗

犬歯の後ろの小さな歯、わんちゃんによって上顎には2本か3本あります。犬歯や奥の三角の歯に比べると歯根も浅くとても小さな歯なので、ここに歯石が大きくなると歯肉炎や歯のグラつきがあらわれます。

 

ハルくん今日はしっかりお手入れです👍🏼

 

お母さんからは強気の怖がりさんのハルくんとお聞きしています🐶お手入れ中は怖がる様子はありませんが、ずっと喋っています(笑)私にではなく、お母さんに喋り続けているようです😊

 

お手入れ中は少し離れたスペースになりますが、すぐそこにお母さんがいることをハルくんはわかっています👀何を喋っているのか、私は笑いを堪えるのに必死ですが、ハルくんがお手入れ頑張ってくれているので私は笑うわけにいきません‼️

 

お手入れが終わってからワッハッハー❤️
お母さんも笑いを堪えていたでしょう😊

 

いつもお利口さんにしてくれてありがとう🐶💕
お家ケアもお利口さんに頑張ってください🌸

一覧に戻る