Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ハリスくんです

キャバリア6才のハリスくんです🐶💕
ハリスくんははじめてのお手入れ✨
6年ぶんのリセットです🙋🏻‍♀️
歯肉の際に薄っすら茶色く、奥の方の歯には窪んだ部分に歯石がついていますね👀
この奥の方の大きな三角の歯、真ん中に窪みがあるんですよね、どのわんちゃんもここに歯垢が残りやすいようです🙋🏻‍♀️
歯垢が残りやすい=歯石化しやすい
お家ケアのポイントにしてください😊
ハリスくん6才🐶お家ケアは時々との事ですが、お口の中のネバつきもなく、いいお口です✨
たくさんのわんちゃんのお口を見させてもらっていますが、6、7才くらいから少しずつ口内環境が変わってくるようです。
なので、それくらいの年齢で一度しっかりリセットして、お家ケアで綺麗のキープが私のおすすめです🐶👍🏼
ハリスくんもピカピカのお口にリセットです✨
お手入れ後の歯石のつきかたは、わんちゃんごとに違います。
お家ケアの有無や頻度によって随分違いますので、出来るだけお家ケアでキープしてあげてください😊
次回のお手入れはお家ケア次第です❣️
頑張りすぎると続かなくなってしまうこともあるので、続けやすいペースを見つけて下さい。
お散歩帰りに足拭きのあと、サッとお口の中も拭き取るなど、時間のあるときは歯ブラシでしっかりケア✨
わんちゃんとの暮らしの中で習慣に出来るようにしてもらえたら嬉しいです🌸
お膝の上にゴローンして、ん❓❓なハリスくんでしたが、甘えん坊さん❤️怖くないように声をかけながらそっとそっとお口を触ると、シーンとお利口さんにしてくれていました😊
 
上手✨上手✨
プニプニの唇💕柔らかくて、あったかくって、可愛かったです🐶💕

一覧に戻る