Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

チョコくんです

ロングコートチワワ10才のチョコくんです🐶💕
8ヶ月ぶりくらいかな、もう4回目のお手入れになりました✨
お口の奥の方、お家ケア届きにくいですね💧
お口の小さいわんちゃんは特に届きにくい💧
かと言って無理にお口を開けさせたり、唇をめくってみたりするとわんちゃんも不快です😅
私もお手入れ中は唇はめくりません。
お口周りにそっと指先を持っていき、指先が歯に触れたらそのままそっと、お口の奥のほうに指先を滑らせてみて下さい。
わんちゃんの唇は柔らかいのでめくらなくてもスッと奥に届きます🐶👍🏼
1度ご自身のお口で試してみてください🙋🏻‍♀️
口角から口の中に指を入れると歯に触れますよね、そのまま奥歯まで指を滑らせると、唇が伸びて、しっかり奥歯に届きます❗️
うまく説明できなくてごめんなさい😅
でも、やってみてください。
3年前に事情があり保護されていたチョコくんをお迎えされました🐶
とても穏やかで落ち着きのチョコくん。
それまでも大切にされていたことがわかります。
はじめてのわんちゃんとしてチョコくんお迎えされて、ご飯やお散歩、いろんなお世話を一生懸命にお考えのご家族さま。
どうしたらいいの❓これでいいの❓と色々思い浮かぶことも多かったと思いますが、ご飯のことも、お散歩のこともチョコくんの様子からしっかりサインを受け取っています😊👍🏼
本当に幸せそう❤️いつも穏やかな表情です❤️
そんな表情も健康であるということなんでしょうね😊
毎日の暮らしの中での小さなサインもすぐに気づいてあげることが、愛犬を守る愛情のひとつですね🐶
犬を飼う。
どのわんちゃんとも目に見えないご縁でつながっています🍀
私達人間からたくさんのことを学ぶわんちゃん。
そして私達もたくさんのことをわんちゃんから学びます。
我が家に来てくれてありがとう❗️
その一言につきますね😊

一覧に戻る