Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

チョコくんです

ロングコートチワワのチョコくんです🐶💕4%e6%9c%8826%e6%97%a5
1年ぶりのお手入れにご来店下さいました😊

切歯(前の歯)はとても綺麗ですが、犬歯の歯肉キワ、その後ろの歯にもっこりと歯石がついていますね😳犬歯の後ろ、歯石がしっかりとついている歯の歯肉のきわにネバネバが残っているのがビフォーのお写真からわかります。

これが歯垢です。

この歯垢が歯石になるので、ご自宅でのケアの際にはしっかり取り除いてあげてください👍🏼丁度いま換毛期なので、お口の中に入った被毛に歯垢が絡みついてとくに残りやすいです。お口のケアはもちろん、抜け毛のお手入れもしっかりしてください😊

小さなお口のチョコくん、歯磨きガムはしっかりカミカミしているそうですが、奥の方の歯はあまり使っていないのかな。お家ケアの際は犬歯から後ろ、しっかりお手入れしてあげてください🐶👍🏼

 

とてもまったりさんのチョコくん❤️
抱っこしてお膝の上にのせてもトローンとしていて、お手入れを始めるとそっと目を閉じています😊

 

今度は夏の終わりにお手入れのお約束

お家ケア頑張ってください🙋🏻楽しみにしています🌸

一覧に戻る