Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

タマエちゃんです

MIX犬3才のタマエちゃんです🐶💕
半年ぶりに2回目のお手入れです😊
第四前臼歯(犬歯の後ろ4本目の大きな歯)に少しだけ歯石がついていますね👀他の歯はとっても綺麗✨
この第四前臼歯、どのわんちゃんも歯石がつきやすいです🐶そして、この歯はとても大切な歯!犬歯と同様に、歯根も深く、わんちゃんのシンボルでもあります🙋🏻‍♀️
奥に生えているので、小型のわんちゃんはお家ケアが届きにくいと思いますが、タマエちゃんサイズならしっかりお家ケア届くと思います!
歯の表面に残った歯垢が石灰化して歯石になります。歯垢は柔らかいので、お家ケアでも綺麗に出来ますので、タマエちゃんも頑張ってください😊
穏やかでとっても優しいタマエちゃんを、お膝の上にゴローンしてもらうのは、そっと、そーっと。とても緊張しているのが伝わります💧
タマエちゃんが緊張していると私も緊張しますし、私が緊張していると、タマエちゃんももっと緊張してしまいますので、気持ちを落ち着けて、タマエちゃんのことだけ考えます。
わんちゃんって、思っているよりずっと繊細です。普段からちょっと触れる時も、その、触れる手は、そっと、そーっと、気持ちを伝えるように😊
わんちゃんはそんな気持ちを受け取るのが得意です🐶💕
タマエちゃん緊張しつつも、少しずつリラックスして、お股が緩んで開いていました、あらまっ(笑)
タマエちゃんに私の気持ち伝わったかな🌸
ありがとう❤️
また半年後、会いたいけれど、いえ、お家ケア次第で綺麗を長く保てるはずです🙋🏻‍♀️
お家ケアが届きにくいところがあれば、また半年後にお手入れさせてください🏝

一覧に戻る