Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

タケルくんです

トイプードルのタケルくん年齢は不明との事でしたが、お顔を見ているとまだ4,5歳くらいの感じでしたが、お口の中の様子から6,7歳くらいかと思いました。歯石に押し上げられた歯肉が痛々しいでも歯石を除去するとタケルくんとても若々しい口元です
少し涙焼けがあるようです。毎日のご飯、水分摂取量などを見直して行く事で改善して行きましょう最初、お口周りの被毛の汚れが気になりましたが、綺麗になると思います。

耳、鼻、目、口、それぞれ繋がっています。涙焼け、お口周りの汚れ、お耳の悪い仔がよく耳を描いたり、頭を振ったりするように、ワンちゃんの毎日の様子から読み取れることはたくさんあります。今、大きな病気ではなくても何かの未病のサインかも知れません。
大切なのは愛犬との毎日のコミュニケーションです。病気の事だけではなく、お互いのメッセージを少しでも多く受け取り伝えるために、家族として同じ時間を共有するために、一番大切な事だと思います2%e6%9c%8824%e6%97%a5

一覧に戻る