Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ジルちゃんです

アフロがお似合いのトイプードル6才、とっても可愛いジルちゃんです優しいお父さんとお母さんとご一緒にご来店下さいましたお手入れ中は、おててをアイ~ンとしながらとってもお利口さんでした6%e6%9c%8812%e6%97%a5ジルちゃんもお家でお手入れ頑張ってくれていますが、やっぱり奥の方は難しいですね施術前の写真を見てみると、お手入れが届きにくい箇所がよくわかります。嫌がられてしまうとつい許してしまうお気持ち、よくわかりますそんな時はきっと飼い主様も「今から歯磨きするぞー」と肩を張りすぎていて、そんな緊張感がわんちゃんに伝わってしまうのかも知れませんね。私も施術にあたって一番気を付けている事です。わんちゃんは人の気持ちにとても敏感。そして、いつも優しい飼い主さんの気持ちにこたえたい気持ちでいっぱいです大好きな家族といつも一緒に居たいし、いろんなことを一緒にするのが大好きです 歯磨きタイムは緊張してしまうなら、お散歩から帰ってきて足拭きやお顔を拭いてあげる時にササっとスマートにお口のお手入れ綺麗になったらたくさん褒めてあげると楽しく習慣づいて良いのではないでしょうか

一覧に戻る