Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

シャオンちゃんです

スピッツ8才のシャオンちゃんです🐶💕
はじめてのお手入れにご来店下さいました😊
真っ白ふわふわのお姫様👸💕
キラキラの笑顔でこんにちはのご挨拶も上手✨
お手入れを始める前に、パパさんママさんと一緒にお口の中を確認👀
歯の表面に薄いガラス状の歯石、その上に柔らかい歯垢がついています。歯垢は柔らかいので、しっかり拭き取れば随分と綺麗になります🐶👍🏼
歯を拭き取ってもらうとわかると思いますが、歯石の表面はザラザラしているので、歯垢が残りやすいです。
リセットしてツルツルの歯に✨
これからのお家ケアの時の歯の表面の感触を覚えていてください😊薄っすら歯石がつきだしたら感触が変わると思います。
お手入れ中、お膝の上にゴローンしてシーンとしているシャオンちゃん🐶💕そっと離れて見守っていたパパさんとママさんに、お利口さんな姿を堂々披露でした😆👍🏼
綺麗になったお口を見せてたくさん褒められて、クルクルと嬉しそうにニコニコ笑顔のシャオンちゃんでしたが、パパさんとママさんがお家でもお膝の上にゴローンして歯磨きをしたいとのことで、まずはママさんが抱っこしてお膝の上にのせるところから一緒に練習となり、
何回かゴローンの練習(笑)
穏やかなシャオンちゃんはお利口さんにチーンとしていますが、一生懸命なママさんの方がアワワになっている😆
その様子を見て、また勉強させてもらった私でした🙋🏻‍♀️
お家ケア頑張ってください❣️
綺麗のキープ✨長く続きますように✨

一覧に戻る