Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

サンディくんです

トイプードル13才のサンディくんです🐶💕
はじめてのお手入れです✨
穏やかな表情にサンディくんの優しさが滲みでています😊
お膝の上にゴローンして、柔らかく温かい感触💕
はじめてのお手入れに緊張していると思いますが、そっと優しい瞳で私を見てくれていました🐶👍🏼
さぁ、お口の様子は👀
犬歯の後ろの歯からにしっかり歯石がついていますが、揺れている歯はありません。犬歯や前の歯はとてもきれいです❗️毎日のお家ケア、前の方はうまくいっていますね❗️
今日はしっかりリセットしてお口スッキリしましょうね🙋🏻‍♀️
第四前臼歯(犬歯の後ろ4本目の大きな歯)にしっかりとついている歯石。もし自分がサンディくんだったらと思うと、お口の中、違和感あるなぁと思います😣
はじめてのお手入れですが、お口を触られるのは平気なサンディくん。わかっているかのようにジーッと身を委ねています。
私の思い込みかも知れませんが、奥の歯の歯石、とってもらえるとわかっているような気がしました。
そっとそっと、少しずつ歯石を外していく度に
お利口さんだね🐶👍🏼あらぁ❣️綺麗なお口だね❣️スッキリだよ❣️
と声をかけながら、時々チラチラとアイコンタクトしてくれるサンディくんと目を合わせながらお手入れさせていただきました🌸
13年ぶんのリセット完了✨ひしと抱き合いました✨
これからもお家ケアで今をキープ✨応援しています🙋🏻‍♀️

一覧に戻る