Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

サブロクくんです

ドーベルマン6才のおサブちゃんことサブロクくんです🐶💕
はじめてのお手入れです✨

お家ケアはたまーに、とのことですが、ドーベルマンくらいの大型犬になると歯石のつき方が違いますね🐶
第四前臼歯や(犬歯の後ろ4本目の大きな三角の歯)犬歯に少し着色のように薄っすら茶色く見えるのが歯石です👀大型のわんちゃんは大きなお口をあけてハァハァするので歯が良く見えて気になりますね。
我が家の愛犬美らも同じドーベルマンですが、若い頃は真っ白な歯だったのですが、少しずつ着色っぽく歯が黄ばんでいるように見える歯石が気になり出したのが6、7才の頃でした。
と言っても本当に薄っすら歯石👀
今日はおサブちゃんもリセットです🙋🏻‍♀️
ドーベルマンの男の子はとっても大きいです😆
横向けにゴローンしてお手入れしますが、小柄な私よりずっと大きい(笑)
そしてドーベルマン男子はとても優しいです🐶💕はじめてのお手入れもチーンとお利口さんにお口を触らせてくれました💕
おサブちゃん、お手入れ中はずっとお母さんにトントンしてもらっていて赤ちゃんみたい(笑)
男の子は甘えん坊さんなところが本当に可愛いですね❣️
わぁ✨真っ白な歯✨
歯石がついていないように見える歯についていた薄いガラスの膜のような歯石もしっかり綺麗になって、見違える白さです✨
良かったら美らちゃんも一緒に来て下さいのお言葉に甘えて愛犬美らとお伺いさせていただきました😊
おサブちゃんと美ら、私を繋いで下さったまもるくんとお母さんに感謝です❣️
おサブちゃん、美らのお友達になってくれてありがとう❤️
おやつ食べようか?の言葉にお利口さんにシュッとオスワリするドビーズ🐶あれ?まもるくんだけチラッと横目で何を見てるのかなぁ😆👍🏼みんな可愛いね❣️

一覧に戻る