Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

クレアちゃんみかんちゃんショコラちゃんです

ミニチュアダックス13才のクレアちゃんと8才のみかんちゃん、12才のショコラちゃんです🐶💕

クレアちゃん💕みかんちゃん💕

ショコラちゃん💕

ミニチュアダックスはマズルがしっかりしていて歯もしっかりしています😊
13才のクレアちゃんと12才のショコラちゃんは上顎の第四前臼歯(奥の方の大きな三角の歯)は抜歯済です。その歯は歯周病が進行したり、大きく破折してしまうとわんちゃんにとっても大きなストレス、痛みになるので、抜歯という選択も必要な場合があります。もちろん全身麻酔下での処置になりますので、健康管理万全に出来るだけ若いうちにしっかりと治療するのがベストです🐶
若手8才のみかんちゃんの同じ歯はしっかりしていますので、このままずっと大切にしたいですね!
みんなお利口さんに出来るかな💧とご心配だったお母さんがそっと見守る中、みんな堂々のお利口さん👏🏼👏🏼👏🏼
お手入れが終わってからたくさんたくさんほめてもらっていました🎊🎊🎊
三人三様に性格が違いますが、クレアちゃん💕みかんちゃん🍊ショコラちゃん💕とっても陽気なダックス女子(笑)お家ではもう一頭ダックスのいちごちゃんと、大型犬ワイマラナーのラブちゃん、ドーベルマンのレイリーちゃんを取りしきっています✨
みんないいお口✨綺麗のキープ頑張ってください🙋🏻‍♀️
応援しています📣

一覧に戻る