Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

エスポワールちゃんです

トイプードル5才のエスポワールちゃんです🐶💕10%e6%9c%8821%e6%97%a5
ちっちゃ💕可愛い💕小さな小さなお口です😊

お家では毎日歯みがき頑張っていますが、やっぱり奥の方は難しいとのことでした。薄っすらと茶色くついた歯石が気になりますね。

 

お手入れの届きにくい部分に少しずつ残った歯垢が歯石化してしまうと、ご自宅でのケアではとり除くことが出来ません。今日は奥まで綺麗になったので、これからも歯磨き続けて綺麗な歯をキープしてください😊

 

歯と歯の間がくぼんでいることはわかりやすいですが、それぞれの歯には凹凸があります。歯磨きをしていてもブラシが当たらない所に歯垢が残ります。特に超小型のわんちゃんはお口も小さいので、ヘッドの小さな歯ブラシで力を入れずにそっと歯に歯ブラシを当てて一本一本歯の形を意識して優しくブラッシングしてあげてください👍🏼そっと当ててコショシコョっとです😊

 

エスポワールちゃん💕お利口さんにしてくれてありがとう🌸

一覧に戻る