Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

アラレちゃんとちゃまくんです

トイプードル7才のアラレちゃんと8才のちゃまくんです
ふたりともとってもフレンドリーで元気いっぱい 小さなアラレちゃんとお兄さんらしいちゃまくん初めてのお手入れです
アラレちゃん7%e6%9c%8825%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%92
ちゃまくん7%e6%9c%8825%e6%97%a5%e3%83%bc%ef%bc%93
アラレちゃんは犬歯の根元に少し厚くなり始めた歯石と奥の大きな三角の歯、全体的に薄っすらと歯石が。ちゃまくんは犬歯はそれほどではありませんが、奥の歯はアラレちゃんと同じように歯石がついています。気になりだす頃ですね。

 

ニコニコで甘えん坊のアラレちゃん お膝の上でも嬉しそうに甘えたお顔をしていましたが、お口を触られるのは平気 ウトウトとしていましたよ

 

ちゃまくん お母さんと離れるのがイヤイヤで目線がお母さんに釘付けでした(笑)しばらくキョロキョロとしていましたが、お手入れ中はお利口さん でもお目目はキョロキョロしていました

 

ご自宅でのお手入れはなしとの事でしたが、そろそろお家でもケアを始めることをお勧めします 歯ブラシや拭き取り、うまく使い分けて無理せず続けられるお手入れを見つけてください。

今日はお口の中が一旦リセットされましたご自宅でのケアの効果も上がります
まだまだ先ですがシニアさんになってもいい歯で健康でいてもらいたいですね

 

元気いっぱいのアラレちゃん ちゃまくん ありがとうございました

一覧に戻る