Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

アフリーちゃんです

トイプードル8才のアフリーちゃんです🐶💕
アフリーちゃんは半年毎のお手入れです✨
はじめてのお手入れの時はカチッと歯石がついていましたが、2回目以降のお手入れ時は薄っすら歯石です✨
人間のお口は弱酸性で虫歯になりやすいですが、わんちゃんのお口はアルカリ性、虫歯になることは稀ですが、歯垢が歯石化しやすいです。
歯石の上には歯垢が残りやすく、残った歯垢が歯石化しながら少しずつ大きな歯石になっていき、口内環境のバランスを崩していきます。
定期的なお手入れで、歯石が大きくなる前にリセット✨
アフリーちゃんもいいお口をキープしています🐶👍🏼
とっても甘えん坊さんのアフリーちゃん🐶💕
今日もフーン、フッフッ、フーンと甘えた声でおしっぽを振りながらニコニコの笑顔でコロコロしながら甘えてくれます😆
お手入れ中はまだかな❓まだかな❓とチラチラと目線を送ってくれます(笑)
今日もお利口さんにしてくれてありがとう❣️
褒めてあげるとますます甘えたフッフッ、フーンの甘え声😆
ハッピーハロウィン🎃👻🍭
アフリーちゃんはイタズラなんてしないよね(笑)

一覧に戻る