Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

わさびちゃんです

パグ8才のわさびちゃんです🐶💕
はじめてのお手入れにご来店くださいました😊
こんにちはのご挨拶もニコニコ笑顔でとてもフレンドリーなわさびちゃんです🐶💕
お口の様子を見てみましょう👀
犬歯の後ろの歯、モコっと歯石がついて歯がつながっているように見えますね、、、
そっと歯石を外してみると、少し歯が重なるように生えていました👀歯が重なったところに歯垢が残りやすいので、少しずつ残った歯垢が歯石化してしまったのだと思います。
8年ぶんのリセット✨
短頭種のわんちゃんは、お顔周りを触る時にどうしても手がお目目に近くなってしまったり、お鼻に触れたりしてしまうので、お顔をフリフリしてしまいますが、とにかくお目目とお鼻に触れないようにプニプニの唇にそっと触れながらお手入れスタート🙋🏻‍♀️
お膝の上にゴローンしたわさびちゃんは、大きなお目目でキョロっと私を見上げていましたが、体の力を抜いてシーンとまったりお利口さんにしていました🐶❤️
何度かうたた寝していて、ふと目が覚めたらまた私の顔をキョロっと見てはまたプープーうたた寝をしていました(笑)
見違えるように綺麗なお口になりました✨モッコリ歯石がついていましたが、毎日お家ケア頑張っていた効果✨歯肉は引き締まっていますね✨
 
これが本来のわさびちゃんのお口です❣️
お手入れ終わりましたよ🐶と声をかけてもお膝の上でまったりとして起きる様子もありませんでしたが(笑)はいはい、早くお母さんにピカピカのお口見てもらおうねと起きてもらいました(笑)
毎日のお家ケア、お母さんのモチベーションもアップですね⤴️
綺麗のキープ✨頑張ってください✨
応援しています📣🙋🏻‍♀️

一覧に戻る