Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

りてぃくんです

ボーダーコリー7才のりてぃくんです🐶💕
りてぃくんは半年ぶりのお手入れです✨
はじめてのお手入れは6才の頃、犬生初のお口リセットでしたが、ボーダーコリーサイズのわんちゃんになると歯石は少ないですね🐶
 
歯が全体的に着色したように見える歯石は固かったですが、真っ白✨ツルツル✨ピカピカの歯が眩しいくらいのリセットでした😊
2回目のお手入れはその後一年目に✨
お口の様子におかわりなく、りてぃくんの真っ白な歯が再び戻りました🐶👍🏼
そして今回は半年ぶりのお手入れです。
薄っすら歯石、なんと説明したら良いのかいつも悩みますが、歯の表面が薄ーいガラスで覆われているような。
表現が難しい💧
この薄っすら歯石、歯肉を押し上げるほど大きくなくても、歯石の表面はザラザラしているので歯垢が残りやすく、お口のにおいの原因になったり、口内環境のバランスが傾きやすくなります。
りてぃくん、お口も大きいので拭き取りでのお家ケアでも歯垢は除きやすいと思います🙋🏻‍♀️お家ケアの頑張り次第でまた1年毎のお手入れにすることもじゅうぶん可能だと思います✨
拭き取りや歯ブラシでのお家ケア、続けやすい組み合わせで頑張ってみてください😊
もちろん👍🏼いつでも綺麗のキープのお手伝いさせていただきたいと思います🌸
まんまるおデコのりてぃくん🐶💕
お利口さんにしてくれてありがとう🌴

一覧に戻る