Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

まもるくん心春ちゃんわかめちゃんです

ドーベルマン5才のまもるくんと、ミニチュアダックス11才の心春ちゃんと3才のわかめちゃんです🐶💕
まもるくん💕

心春ちゃん💕

わかめちゃん💕

大型犬は小型犬に比べて歯石は少ないので、まもるくんは1年弱毎くらいのお手入れ✨
心春ちゃんとわかめちゃんは半年毎のお手入れです✨

まもるくんは第四前臼歯(犬歯の後ろ4本目の大きな歯)に少しだけ歯石がついています。心春ちゃんとわかめちゃんの同じ歯を見ても他の歯に比べても歯石がついていますね👀ここは大型犬も小型犬も歯垢が歯石化しやすいところです🙋🏻‍♀️

そう、歯石化しやすいって❓

歯垢が残りやすいということです🙋🏻‍♀️

お口の奥の方はどうしても歯垢が残りやすく、そしてお家ケアも届きにくいですね。

大型のわんちゃんはお口も大きいので歯磨きもやりやすいですが、小型のわんちゃんはお口が小さいので奥の方は難しいかもしれません。でも、お家ケアの際に少しでも意識していただくだけでケアが届きやすくなると思います😊

まもるくん🐶はじめてのお手入れの時はプルプル震えていましたが、もう3回目のお手入れ✨
のんびりゴローンしてリラックス🐶

うとうとしながら少し白目😳リラックスしすぎかも知れません(笑)

まもるくんより強いダックス女子の心春ちゃんとわかめちゃんは、普段は抱っこしようとしてもなかなか捕まえられませんが、一旦お膝の上にゴローンしたらお手入れが終わるまで動きません😆👍🏼

空気を読む天才的な才能です(笑)

お手入れが終わって、小さなわかめちゃんにお顔をペロペロしてもらってじーっとしているまもるくん🐶💕

今日も三人揃ってお利口さんにしてくれてありがとう🌸

一覧に戻る