Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

はなちゃんです

トイプードル12才のはなちゃんです🐶💕
半年毎のお手入れです😊
はじめてのお手入れは9才の頃、もっこり歯石がついていました。その半年後のお手入れの時も、少しもっこりだったんですが、3回目のお手入れ時✨だいぶ歯石が少なくなっていました🐶👍🏼
今日はまた半年経って4回目のお手入れになりましたが、お口の様子は👀
あら、奥の大きな歯にまたもっこり歯石がついてしまいました😣
お家ケアちょっと少なくなったかな❓
お客様からよくお聞きするのが、定期的にお手入れしているので、ついついお家ケア少なくなってしまうと😅
お気持ちわかります。
ですが、せっかくお利口さんにしてくれて綺麗になったお口。
それをキープする一番の秘訣はやはりお家ケアです🙋🏻‍♀️
今日のはなちゃんの頑張りを見守っていたお母さん❗️
お家ケアのモチベーション上がりましたでしょうか😊👍🏼
もちろん、はなちゃんは定期的にリセットしているので、ついてしまったもっこり歯石は初めての時の歯石に比べてとても柔らかいので、お手入れにかかる時間も短くさっと綺麗になりました🐶👍🏼
はなちゃんのお利口さん度もますますアップです✨
はなちゃんのお母さんと私は中学校の時からのお友達です👭🏻
半年毎に会って盛り上がる雰囲気も、はなちゃんまで伝わっていつも終始ニコニコ笑顔で居てくれます❤️
また半年後に🙋🏻‍♀️はなちゃん、お家ケア頑張ってください❣️
応援しています✊🏼

一覧に戻る