Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ななみちゃん、くるみちゃんです

大好きな不思議犬バセンジー 7才のななみちゃん、8才のくるみちゃん10ヶ月ぶりのお手入れです

ななみちゃん4%e6%9c%8816%e6%97%a5%ef%bd%b02

くるみちゃん4%e6%9c%8816%e6%97%a5%ef%bd%b03
歯磨きの様子を見せていただきましたが、今までこんなにお利口さんに歯ブラシで磨かせてくれるワンちゃんは初めてです、ななくるママさん素晴らしい動画に撮らせて貰えば良かった前回初めてお手入れさせていただいた時はしっかりと固い歯石がついていましたが、お手入れの効果ですね、今回はあっという間に取れてしまう歯石でした。


一旦ついてしまった歯石はご自宅でのお手入れではなかなか除去できませんが、日頃のお手入れを続ける中で歯垢が取り除かれ、健全な口内環境をつくり、少しずつ残った歯垢が歯石化しても無麻酔で除去できるレベルを保つ事が出来ます。ななみちゃん、くるみちゃん、これからもお手入れ頑張ろうね

一覧に戻る