Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

さくらちゃんです

ミニチュアダックス13才のさくらちゃんです🐶🌸
南国🏝石垣島のわんちゃんから素敵なご縁を繋いでいただき、はじめてのお手入れにご来店くださいました😊

最近は毎日お家ケア頑張っているさくらちゃんです🌸

歯石がついていてもお家ケアをしてもらっているわんちゃんは歯肉が引き締まっています❗️

 

歯肉が引き締まっていると、歯石と歯肉の間に隙間があり、歯石が歯肉に密着していません❗️
この隙間が無いと歯肉に密着した歯石が歯肉を押し上げ、歯周ポケットを深く形成するようです。

 

13才のさくらちゃんのお口を見てください😊
真っ白な歯に綺麗な歯肉です

 

進行した歯周病は獣医さんのもとで治療が必要です。どうしても麻酔が嫌だとしても、治療に麻酔が必要な場合があります。治療をしないと大切な我が子が痛い思いをするだけです。

そうなる前に、そうならないように。

 

お家でもしっかりお口を見てあげてください。
まだお家ケアをはじめていないわんちゃんも、はじめるのに遅いはありません。

 

さくらちゃんのような綺麗なお口を目指してください😊

 

さくらちゃんはお口リセットしてお家ケアの効果も倍増です✨お母さんのヤル気、モチベーションもアップです✨

 

お利口さんにお手入れさせてくれて本当にありがとう❤️
綺麗のキープ🐶💕応援しています🌸

一覧に戻る