Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

ここちゃんです

トイプードル9才のここちゃんです10%e6%9c%886%e6%97%a5たくさん歯石がついてしまいました 今日は初めての歯石除去です。9年分のとても硬い歯石がついていましたが、ひとつひとつ、そっと取りました。ここちゃんはわかっているのでしょうか お手入れ中は脱力してリラックスしているようで、時々声をかけるとゆっくりと瞬きしてウトウトと お口の中をスッキリさせてあげたい気持ち一心でお手入れさせていただきました。お手入れが終わってからお口をペロペロした後、お尻尾をフリフリしてお目目をキラキラさせて私の顔をたくさん舐めてくれました


今までご自宅ではお手入れされたことが無いとの事でしたが、ここちゃんはとてもお利口さんなので、これからは頑張ってお手入れしましょうと、今日はお母さんと一緒に歯ブラシの練習をしました

 

ここちゃん お母さんにも大人しく歯磨きしてもらっていました

 

ご飯もオヤツも美味しくなりますね これからはお家でもお手入れ続けてツルツルピカピカをキープしてください
今日は雨の中のご来店ありがとうございました

一覧に戻る