Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

くりちゃんです

御影のドッグサロンPomponnerさんの楽しい仲間

トイプードル4才のくりちゃんです🐶💕3%e6%9c%8819%e6%97%a5
定期的にお手入れさせていただいております😊
くりちゃんはいつも薄い黄色い歯石が薄っすらと全体的に歯肉の際までつく感じだったのですが、少し歯石のつき方が変わりました👀茶色い歯石の筋が見えていますが、歯肉の際は歯石がついていません。

この歯肉の際が大切です。

 

歯肉の際歯に石がついてくると、歯肉を押し上げ歯周ポケットが深くなってしまいます💧

 

くりちゃんのお口の様子が変わったので聞いてみた所、歯磨きの後のケア用品かなとのことでした😊歯磨きも頑張ってくれているので上手になったのだと思いますが、様子が変わったのもケア用品の効果もあるのかも知れません。

 

どれがいいのか

 

わんちゃんごとに合う合わないもあると思います。私もお客様から色々教えてもらい、愛犬にも使ってみたりして情報収集していますが、一回や二回使っただけではわかりません😆

わんちゃんのお口に使うミストやペースト、色々ありますが、良いものを選んでしっかり使ってみてください😊

 

もちろん基本は歯磨きです👍🏼
歯磨き後の綺麗なお口にケア用品を使うことで効果も上がります忙しくて歯磨きができない時もあると思います。そんな時はお持ちのケア用品だけでも使ってあげてください。

 

くりちゃーん❤️と呼べば飛んできてくれるくりちゃん🐶💕

でもすぐにピャーッと笑いながらまた行ってしまいます(笑)

そんなくりちゃんですが、お手入れ中はチーンとお利口さんですくりちゃんのお口はこれからもしっかり見せてもらいたいと思います🙋🏻

 

御影のドッグサロン Pomponnerさん Facebook はこちらhttps://www.facebook.com/Pomponner-284336181700188/

ホームページはこちらから

↓↓↓↓
%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%8d

一覧に戻る