Blog

ラナナンシーはワンちゃんのことばかり考えている私のお店です。楽しそうに笑うあのピカピカの笑顔が大好き。こちらのブログではワンちゃんのことはもちろん、移り変わる季節の様子や、私が皆さんと同じ一人の飼い主として日々思うことを綴って行きたいと思います。
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

Blog詳細

くぅーちゃんです

トイプードル13才のくぅーちゃんです🐶💕
半年ぶりのお手入れです✨
くぅーちゃんとはご縁があっての再会❤️
またお手入れさせていただける事になり、とても嬉しいです❗️
感謝🙋🏻‍♀️
お口の様子はどうかな❓
犬歯や前の歯、下の歯も綺麗です👍🏼
上顎の奥の大きな三角の歯、少し表面が欠けています。
この歯はわんちゃんのお口の中で唯一、上下の歯が噛み合わさる歯です。
 
わんちゃんは顎の力が強いので、硬いものをガリガリした時にこの歯が欠けてしまう事がよくあります。
くぅーちゃんはちょうど、歯の表面、エナメル質が欠落ちた感じです。ここはザラザラしているので歯垢が残りやすく、残った歯垢が歯石化しやすいので、お家ケアの際はしっかり綺麗にしてあげてください😊
久しぶりに会ったくぅーちゃん🐶💕
あれ❓知ってるかも❓なんて表情で、恥ずかしそうにおしっぽを振ってくれました😊
今日もお母さんが見守る中チーンとお利口さんでした(笑)
お手入れが終わってから褒められてちょっとテンションアップのくぅーちゃん⤴️
また半年後🙋🏻‍♀️お家ケアもお利口さん出来ますね🐶👍🏼

一覧に戻る